2018年10月22日月曜日

【10/21(sun)】NHK朝の連ドラ「まんぷく」の影響ってことではないんだけど、みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってみた。何度もこの前を通ったことはあるのだけど、初めて入った。いろいろなアトラクションを楽しみながら、やっぱ一番感じる部分はその歴史、探究心の部分。ビジネスの世界にはいろんな制約があるし、情報が一瞬で駆け巡りかつ玉石混淆過多な現代において、一番大切なのは諦めない気持ちを上回る、それを極めたいどうしてもやりたいという熱意だと、強く共感する。ちなみにスープ4種×具材12種をアセンブリしてできるオリジナルカップヌードルは5,460通りの組合せとありますが、5,460を因数分解すると12の他に5・7・13が出現しますので、組合せ不可なスープや具材があるということですねー(´∀`=)





















人気の投稿