2018年9月24日月曜日

【9/23(sun)】渋谷の俺のハンバーグ シュシュ渡辺でランチ。メチャ旨なトマトとチーズのイタリアンハンバーグいただきました。サラダと野菜ジュース、ごはん、野菜たっぷりのお味噌汁、どれもとっても美味しかったです。オーナーシェフの渡邊高志氏は横浜エクセレントコーストを経て、観音崎京急ホテルにて総料理長。そして広尾でフレンチレストラン「ラ・プティシュシュ」を開業し、「広尾ハンバーグ」や天皇皇后両陛下も召し上がった「フレンチカレー」で一躍有名になった方。ちなみにこの場所には以前、”株式会社俺カンパニー”代表の山本昇平氏がムジャキフーズの業務委託型独立支援で運営していた「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」があったのですが、2年前にムジャキフーズとの業務委託契約を満了。店舗を少しだけ移転する際に、”俺の株式会社”が展開する『俺の●●●』とのブランド的な混同を避けるために「山本のハンバーグ 渋谷食堂」と改名してリニューアルオープンしました。一方のムジャキフーズは登録商標として所有している「俺のハンバーグ」をぜひ残したいという思いから、「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」があった場所で「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」という新たなハンバーグ屋さんをオープンしました。つまり、いずれのお店も『俺の●●●』グループとは無関係ということですね。看板メニューの3種類のとろけるチーズが入っている”俺のハンバーグ”は、目前の皿の上でフランベして仕上げる、おいしさの期待感高まるパフォーマンスも素敵でした。




【9/22(sat)】










金沢で1号店をスタートしたレモネードbyレモニカが、渋谷ストリームにフラッグシップ店をオープン。フォトジェニックなデザイン展開で一気に評判となった感がありますが、国内初のレモネード専門工場を建設し厳しい管理の下に美味しい果汁を絞り出し金沢から全国のショップに毎日届ける。夏の名残りを強烈に感じる夏日にピッタリなソーダレモネードをいただきました。



【9/24(hol)】


人気の投稿