2017年8月12日土曜日

湘南T-SITEでよさこい踊り! 阿波踊りは徳島だったんですね!

【8/11(hol)】湘南辻堂のT-siteで開催している夏祭りへ。



この日はよさこい祭の演舞がいろいろなチームから披露されました。高知のよさこい祭は、当初「よさこい鳴子踊り」を披露する祭でしたが、現在では伝統的な鳴子踊りの他、ロック、サンバなどなど工夫を凝らした踊りも加わって多様になっているようです。
意外だったのは四国発祥のもう一つの有名な踊り「阿波踊り」です。“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損”のフレーズで有名な盆踊りですが、てっきり香川だと思っていたら徳島なんですねー!








そのあとは自宅へ戻って志奈はお泊り。父母無しお泊りの予行演習。あっけないほどあっさりと寝ましたけど(笑)







人気の投稿