Wee Nam Kee(威南記)でチキンライス(ケチャップのじゃないよ)を食べた!

【1/9(sat)】福岡土産にいただいた石村萬盛堂の鶴乃子。マシュマロ生地の中に黄味餡。大好きです。

夕焼け空の表情が少しずつ季節と共に変化してきました。

【1/10(sun)】乾麺のラーメンを作って食べました。時々この乾麺独特の味わいが無性に欲しくなりますよね。

【1/11(hol)】金沢発、話題のシュークリーム専門店ってふれこみのSaku-Saku MAPLE Shouで、シナモン香るプレーンと能登の潮香る塩キャラメルシュー買った。神奈川県初出店ってことからか、藤沢駅構内というロケーションのなせる技か、12月1日のオープン以来20〜30人の行列が絶えない。3坪ほどの店内では3人の店員さんが、シュー焼き、クリーム詰め、販売を分担しててんてこ舞いの様相だ。

【1/12(tue)】品川駅構内の吉利庵でにしんそば。プールの帰りにお腹が空いて立ち寄りました。

夜、家に帰ってからは晩酌。ローソンのキムチとかきゅうりの盛り合わせ、好きです。

【1/13(wed)】朝の空。好天が続き、空気が乾いています。

夜、お土産にいただいたあられを食べました。

【1/14(thu)】プールに行った後、ずっと行きたかった田町のWee Nam Kee(威南記)に立ち寄り、海南チキンライス。チリ、生姜、醤油のソースで美味しくいただきました。本場シンガポール人が選ぶ No.1チキンライスを提供するレストランだそうです。



【1/15(fri)】ビジネススクール、第39期生。それぞれの想いに感じ入る気持ちがシンクロします。会社、製品、プラン、仲間。いろいろなシンクロポイントがあることが、私たちの強みです。そして次の5年のステージに燃えるみなさんの意欲に、新たな情熱が次々と萌えます!






久しぶりに深酒しました、深夜にたこ焼きも食べました!(笑)