2016年1月4日月曜日

例年どおり鎌倉詣。居食家 灯り~佐助稲荷~鶴岡八幡宮コース

【1/4(mon)】年始休暇最終日は鎌倉へ。まずは駅西口の居食家 灯りでランチ。行列並んでカキフライをいただきまいた。

例年どおり佐助稲荷へ初詣。ちゃんとお稲荷さんを納めて、新たな一対をいただいてきました。



からの鶴岡八幡宮。本殿前の階段は、本殿の参拝者がある程度捌けたら規制を解除する方式でした。



帰り道の大船での電車乗換の時に、鯖寿司買って家で食べた。めっちゃ味わい深くて美味しいです。

【1/5(tue)】仕事始めです。愛宕神社でお祓いをしていただいた後に、ランチを会社のみなさんとグランドプリンス高輪の松風へ。

いただきもののジャガイモで作った自家製ポテトサラダ。きゅうりのアクセントが良いですね。

【1/6(wed)】久しぶりに六本木一丁目の竹やんへ。アジフライを頼んだら、今晩もポテサラが登場しました!

【1/7(thu)】お昼に職場で餅つき大会。つきたてのお餅を磯辺焼きでいただきました。

職場の新年会で白金高輪のNORIへ。ちょっと遅れてしまったので写真はありません!(笑)。

【1/8(fri)】ふらっと新橋に出向いて魚金へ。いつも満員で未だかつて入れたことはない魚金の本店です。が、年初の花金にも関わらず入れました!美味しいお魚を堪能しました。