2012年6月17日日曜日

ユニヴァ・キャピタルnextへの合宿だったっす

6/15(fri)も終日会議っす。現在起きていることに、どんな兆しを見出すのかは大切なことっす。本質を見誤ると、変えるべきを肯定し、変えるべきでないことを否定する。感覚を研ぎ澄ますのだ。[It is a meeting all day today. It is important what kind of sign i discover at i'm up now. when we mistake essence, affirm what we should change or deny what we should not change. It is important that sharpen a sense.]


夜は10時間に及ぶ充実したミーティングを終えて、空腹を満たしに世阿弥@泉ガーデンへ。知人の酒席3つに遭遇して、結局3軒はしご。今日、明日は泊まりがけで研修なんですが、頭がボーーっとしてるっす(^^;;


6/16(sat)、合宿会場の"かんぽの宿"@熱海に向かう。ランチはcafe lounge POEM@かんぽの宿熱海本館にて。蟹のトマトクリームパスタをいただきました。


議論に一区切り。雨模様ですが、缶詰めっすから全く影響ないっす。海辺の雲は自宅周辺で見かける雲と似ているっす。


夕飯もお宿の宴会場で。まだまだ議論は続きますので、生ビールは1杯だけっす。


熱ーーーい議論はいつまでもとどまることがないっす。議論開始から16時間、ようやく寝床につく雰囲気っす(^^;;


6/17(sun)、朝@かんぽの宿熱海。ぐっすり寝たけど、頭の中がリセットされずに議論してた3時間前のままグルグルしてるっす(^^;;[I greeted morning in "the hotel of the postal life insurance" in Atami. I was able to sleep well, but still spin around in a head without the thought that I discussed until three hours ago being reset.]


朝食はバイキング。雨も上がり、お天気は晴れ模様に向かっているようです。


この週末の合宿はナチュラリープラスではなくてユニヴァ・キャピタルのnextを考える場だったっす。延べ20時間超のじっくりした議論は、いろいろな視界や問題意識、考え方、個性が見えて素晴らしい刺激であり成果だったと思うっす。そして我々がまた、新しいステージやゴールに向かって気持ちを一つに目指すイメージを共有できたことは、巡り合わせであり、縁や出会いみたいにドキドキ、ワクワクするものっした。特に創業時のメンバーではない僕にとってこの会社をじっくり考える機会を今回このタイミングで持てたことには、本当に感謝っす。明日からはまた現職の現場に戻るっすが、神経を一層研ぎ澄まし、あらゆる機会を感じとっていくっす!(^^)!


お昼はわんたん屋@熱海。ビールと餃子にチャーシューワンタンを食べたっす。ワンタン麺じゃなくて、ワンタンにしたんですが、それでもめっちゃ、お腹いっぱーーーいっす(o^^o)


素敵な夕焼けっす。明日からは再び現場へ、まずは北海道と東北っす(o^^o)


夜、週末に長男が立ち寄った際に手土産で持ってきた上り(あがり)味のういろうを食べたっす。青柳ういろうのテレビCMソングは僕が子どもの頃、”♪白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、ゆず、桜”と7つの味のラインナップを紹介していたけど、いつからか”♪白、黒、抹茶、上り、コーヒー、ゆず、桜”に変わったっす。”上り”ってお茶??と今まで思ってたけど、どう見たってそんな色合いじゃないので調べてみたら、和菓子の世界で上等なこしあんを「上り」と呼ぶそうです。因みに”白”は砂糖、”黒”は黒砂糖っす(*^^*)


バイトから帰った二男から、父の日プレゼントってretaWのFragrance Fabric Liquid "CLOONEY*"をいただいたっす。スプレータイプのファブリック・リフレッシュナー、ローズマリーとローズウッドのブレンドによる、ほのかな甘さをもつ洗練された未知なる香りってことっす!(^^)!

人気の投稿