2020年6月14日日曜日

イースト六本木にオフィ移転したのだ

【6/8(mon)】六本木イーストビルの新オフィス。同じビルにスペースシャワーも入っている。









【6/9(tue)】近所のコーヒー屋さん

晩御飯

【6/10(wed)】新川まで出た帰りに東京駅まで歩いた。期間限定で表参道のBerry up!が八重洲口の大丸地下に出店してたので買った。苺大福、まわりの皮が求肥で美味しい。



【6/11(thu)】

【6/12(fri)】

【6/13(sat)】昔、家で作ってもらったプリンはハウスプリンがもっぱら。でも好きだったのは近所の喫茶店に連れてってもらったときに食べるやつ。かためのやつ。

プリンを固めにするこつは卵を全部使えば良くて、逆に滑らかにしたい時は白身を減らして黄身を多くすればいい。だから昔懐かしのプリンは必然的に固かった。

地元の和菓子屋さんで次男が買ってきてくれたプリンが固めで美味しかった。とは言え昔の思い出の味に比べたら、全然滑らかです。

長男宅に出向き、久しぶりに孫娘に会う。みんなでテイクアウトのピザなどを一緒に食べた。やっぱ集まると楽しいね。


【6/14(sun)】

人気の投稿