2019年5月27日月曜日

5/22
 5/23
香港の有名店「糖朝」の東京ミッドタウン店で中華粥ランチ。糖朝は全国各地にお店ありますが、ここ六本木・東京ミッドタウンのお店は「粥茶館 糖朝」の屋号で、お粥や麺ものが中心のフードコートスタイルです。いろいろな具が楽しめるとお店がイチ押しする粥茶館粥をオーダー。具は、鶏肉、海老、ホタテ、ほぐした戻し干し貝柱、椎茸、葱などの青菜数種、そして油条。油条は油揚げに似ているが、全く異なり小麦粉がベース。ファスティング明けなので、朝もお豆腐バーグにお粥と コーンスープでした。そして夜はうどん。ヘルシーで何よりです。

 5/24
 5/25
福岡で大人気のソフトクリーム専門店、DAIMYO SOFTCREAMの自由が丘店(@daimyosoftcream_jiyugaoka)で、プレミアム生クリームのソフトクリーム食べた。糸島の伊都物語牛乳と北海道生クリームで作った自家製ソフトクリームは、めっちゃ濃厚な味わい。一方で、ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれるイタリア・カルピジャーニ社製のマシンを採用しており、空気をたっぷりと含みながらクリームを生成する“空冷式”のマシンの芸術的な口当たりは想像以上に軽くてさっぱり。さらには、モッコモコしてるビジュアルどおり、ソフトクリームとしては異例のもっちり・しっかりな食感に驚きます。店名はちょっと無骨な感じがしますが、福岡のトレンドタウン「大名」で発祥したからこの名がついたんですね。


 5/26










人気の投稿