2018年2月23日金曜日

オムライスは高級店の上品なやつより、具の食感が強くてケチャップの味もしっかりしたのが好きなのだ!

【2/17(sat)】夜は湘南T-SITEのLIFE Seaへ。代々木八幡 LIFE、参宮橋 LIFE sonの姉妹店イタリアン。店内はアンティーク家具やツリーハウスに囲まれた素敵な雰囲気です。LIFE全店で一番人気の「柚子胡椒風味のカルボナーラ」や、湘南ならではの「湘南シラスとトマト・オニオンのブルスケッタ」、ケロッグ社とのコラボレーションメニュー「蒸し鶏むね肉とフルーツのヘルシーサラダ」などいただきました。フルーツの入ったサラダは苦手なんですが、ほんのり甘いシリアルと苺、林檎、そしてレーズンやグリーンなどの風味のバランスが絶妙で、むしろ好きな味わいでした。



志奈は2歳3ヶ月、すっかり意思疎通もできるコミュニケーションで、めきめき一人前になっていっています。


【2/18(sun)】オムライス作って食べた。昔は具を炒めてご飯投入してケチャップ入れてたけど、この手順だと全体に味を行きわたらせるようにケチャップを入れるとべっちゃりしてしまいます。これを具を少し炒めたらフライパンの肌にケチャップを投入し、プツプツと煮立ってきたら具に絡め、その後にご飯を投入するとべちゃっとせずにまろやかな味の仕上がりになると聞き、以来そのように作っております。子どもの頃はべっちゃりしたの食べてましたので、そういった味も懐かしく思うとことがあり、そのようにしたいときは盛り付けたオムライスに追いケチャップします。 高級店の上品なやつより、具の食感が強くてケチャップの味もしっかりしたのが好きです。

夜は家族で合流して高津のTRATTORIA BUBUで食事。





【2/19(mon)】ニュー新橋ビル地下の居酒屋りゅうで名物餃子食べながら一杯。僕らが入っていった時は誰もお客さんいなくて、お店を切り盛りする夫婦らしき二人はソファに寝そべってたし(笑) 僕らが入って以降は、続々とお客さん引き寄せましたよ!

お腹が満たされた後は歌謡曲バーのスポットライトへ。前職リクルートのゼクシィ時代をご一緒してこのお店を博多から店舗展開してきているオーナーの安東さんにも再会できました。



【2/21(wed)】六本木一丁目の青蓮へ。ここは黒酢酢豚が抜群に美味しいと思います。


【2/22(thu)】お昼は六本木一丁目の笑壷。最近、焼き魚はもっぱらカマチョイスです。カマは鰤がメインで、鯛とか勘八がある時もあります。

夜は二日連続の青蓮。ご一緒の機会が少ない方にオーダーをお願いすると、頼んだことがない料理が出てきて楽しい。写真の「青蓮のヘルシーサラダ」はこのお店での初体験メニュー。豆苗と湯葉、もやしがドレッシングで和えてあって柚子胡椒がアクセントを作っている、抜群に好感度の高い一品でした。緑色のジョッキは、なんと抹茶ビールでして、サービスでいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿