2018年2月18日日曜日

鴨、アヒル、雁、ガチョウの違いはなんなのか

【2/9(fri)】お昼は六本木一丁目のcafé LUMEで海老ココナッツカレー。

夜は新たなご縁の方と泉ガーデンのトラットリア・イタリアへ。フィーリングの一致を具体的な言葉ですり合わせしていく。

【2/10(sat)】休日ですが午後から出社。仕事を終えてアフターに参加、お開きで家族に連絡したら皆でこれから二子玉川のアジアンビストロDaiで食事とのことで合流する。






【2/11(sun)】朝は辛ラーメン。半熟たまごとチーズをトッピングしてまろやかな味わいに。

夜は自家製餃子。美味しい皮が手に入ったってことで満を持しての手作りです!うまし(*'▽')

【2/13(tue)】夜はお取引先の皆さまと泉岳寺のIPPOで楽しいひと時を過ごしました。日中は詰め詰めの話をあちこちでするわけで、夜の席になるとインフォーマルなテンションがグンと上がります。カジュアルな、とは言え失礼のないようなコミュニケーションで距離を縮めながら、関係性を強くしていく貴重な機会です。

【2/14(wed)】今日は終日会議なのでお昼は軽井沢と表参道・北青山・原宿にお店がある「野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE」のお弁当。野菜たっぷりのヘルシーなおかずにローストビーフの玄米握り寿司みたいなお弁当でした。急いで食べたのでちゃんと覚えてませんが(-_-;)

【2/15(thu)】夜は六本木のとりや幸へ。ミシュランガイド2年連続掲載店とのことで、焼鳥激戦区にあって満席の賑わいでした。場所柄カップルばかりかと思いましたが、僕らと同じく男子2名や女子2名のお客さまもいらっしゃいました。僕は苦手な食材はありませんが、鴨が実はあまり好きではありません。が、こちらのは美味しかったです。ちなみに鴨を改良して肉や卵をたくさんとれるよう家畜化したものがアヒル(Duck)ってことで、同様に雁を人間が飼いならして家畜化したのがガチョウ(Goose)です。











人気の投稿