2019年11月29日金曜日

三軒茶屋のリザラン @lizarran_japantokyo でスペイン料理

11/24

三軒茶屋のリザラン @lizarran_japantokyo でスペイン料理。呑み放題メニューからスパークリングワインでスタート、手が込んだ色とりどりなピンチョス5種盛合わせ、そして産地直送の牡蠣やサーモン・三種の海老などのプリプリねっとりカルパッチョでお酒が進む。メインは海老と雲丹のブイヤベースで味わうオマール海老のしゃぶしゃぶ。お料理が運ばれてきた瞬間に「間違いなし」の豊かな海鮮の香りに包まれます。オマール海老は店内の水槽からとり上げて調理してるってことで、新鮮感があります。飲み放題はビール、赤ワイン、ハイボールといいテンポで続きます。そしてさっきのブイヤベースでのカルドソ(リゾットですね)は筆舌しがたい美味しさ。濃厚な魚介出汁の旨みと雲丹、これに米が入ったらもう何か疑うべき点がありましょうか。まじ卍!ごちそうさまでした!













ロバー @loborjapan の腕時計のコンセプトは「For those who value time」、直訳すると「時を大切にする人に」でしょうか。写真は CELLINI COLLECTION、S DES VOEUX(BLUE)の35mm。青い針のアクセントとクロコ調の高級感をもったブルーのレザーバンドが洒落ています。クロノグラフっぽい顔つきですが、両サイドの小針は月と曜日を示しています。ムーンフェイズっぽい下の小針はサン&ムーンです。ロバー推しはそのコスパの高さです。トップブランドのジュエリーウォッチとは比較するまでもありませんが、ファッションセンスに合わせて選べる豊富なデザインバリエーションが揃い、お値段もリーズナブルです。

一緒に仕事してた方の娘さんが赤坂アークヒルズの蚤の市にアクセサリーショップを出店してるってことで見に行ってきました。チェコのガラスビーズとアンティークパーツによる一点ものアクセサリーは素敵なのがいっぱい!中からツレ一番のお気に入りのコレを買い求めました。ワゴンの前で色々見てたら水野さんですか?とお声がけいただき、よく分かったなーと思ったら、事前にお母さまと何者かなどを共有されてたとのことでした。ってなことを書きながら渋谷から北参道に行こうと思って副都心線に飛び乗ったら急行のために通過。次の停車駅の新宿三丁目で反対方向に乗り直したらまた急行で通過。次の停車駅の明治神宮前で反対方向に乗り直して間もなく北参道。

11/25



 11/26

 11/27





 11/28 SBSの帰りに九段かどっかで中華粥を小渡さんと



人気の投稿