2019年2月3日日曜日

1/28
お昼はいつものCafé LUME@六本木一丁目。海老アボカドサンドウィッチをいただきました。ブロッコリーのしっかりした食感と、マスタード風味のタルタルソースみたいなのがとても美味しいです。スープバーは紫いものスープです。
 1/30
行列の絶えない天丼のお店、金子半之助。その姉妹店の天ぷらめし専門店の赤坂アークヒルズ店で天ぷら食べた。カウンターには惣菜壺が三種、特にイカの塩辛がもっちりしてて辛すぎずに美味しい。これだけでご飯食べれる。肝心の天ぷらもカリッと揚げたて、こちらは特に舞茸が美味しかったです。ちなみに半が名前につく人って昔は多かったのかなぁ、武市半平太とか。今はあまり名前に使われるイメージがないんだけど、名前に使う意図とかあったのかなぁ。



1/31



2/1


2/2






2/3



沖縄で買ったタコライスの素を使ってタコライスを作って食べた。ご飯は炒めてガーリックライスで。レタスは手でちぎる流派と千切りする流派があるけど、中間ぐらいにしてみたらご飯の上にたくさん載せるのに苦労した。というかあまり乗せられないので、食べながら増しレタスした。次回作る機会があったら細い千切りにする方がいいと思う。進歩には学習が、学習には記録と反復が欠かせない。ちなみにフーチャンプルーも作った。こっちは良い按配の仕上がりでした。





人気の投稿