2019年8月12日月曜日

ケールビアやフレッシュケールのサラダ

8/4 ユニマルシェのプリンを孫に贈ったのよ


 8/8
六本木一丁目の童童で、よだれ鶏の激辛旨冷やしそばを食べた。ネーミングには"激辛"入ってるけど、唐辛子マークは満点5つに対して2つ。辣油や唐辛子のピリッとした辛さがパクチーのエスニックな風味に合ってて、すごく好きな味わいです。他のみなさんはシンガポールチキンライスや石焼炒飯と麺と焼売のランチセットとかを頼んでいる人が多かったです。

新百合ヶ丘に今春オープンした We are the farm( @wearethefarm.shinyuri )に伺いました。自社農場で無農薬無化学肥料・固定種の野菜づくりにこだわり、それらの野菜をふんだんに生かしたレストラン・デリを代々木上原を本店に東京各地で運営しています。自社農場は千葉県佐倉市と淡路島に。土づくりからこだわった農場で露地栽培された野菜たちの食感や風味は普段食べているものとは一線を画します。特にそれを感じたのが、第一にケール。ケールビアやフレッシュケールのサラダでいただきましたが、苦みがあまり無く、言われなかったらケールとはわからないと思います。野菜グリルのプレートでは淡路島の玉ねぎ、そしてトマトが素敵な味わいでした。塩や味噌、バーニャカウダでいただきました。味が濃厚って言うんでしょうか、表現が難しいのですがとにかく美味しいです。大山地鶏の低温調理グリルやガーリックライスもいただいてお腹いっぱい。飲み放題にはオーガニックワインもリストされる充実ぶりで大満足のコースでした。








 8/9 肩と袖@新橋地下、とり天ぶっかけうどん











 8/10 実家、たまねぎ

人気の投稿