2010年5月29日土曜日

伊豆・きらの里へ家族旅行

朝、まずは御殿場プレミアムアウトレットへ向かう。
107434637

お買い物をして、一路、きらの里へ
107621259


まずは、風呂っす、気持ちいい~!



蒸し風呂に12分入って汗だく
今すぐに #wanabeer !
って状態で、冷えたヤクルトに手を出してしまいました。
1本だけね!
107642901

夕食は20時からなので、家族4人でゲーム
まずはTAKI
107649442

そして立体四目並べ、三連敗(泣)
107658858

ワードバスケットはしませんでした。

お待ちかね、夕食
お決まりのbeer!
107672576


前八寸
・鯛の子時雨煮
・蓬豆腐 一寸豆
・鱸蓼焼き 金山寺味噌
・飯蛸旨煮 谷中生姜
・スモークサーモン砧巻
・細魚昆布〆棒寿司
SBSH00531

光椀
・牡丹鱧 小メロン 順才
SBSH00551

お造り
・地魚盛合せ 芽物一式
SBSH00561

焼物
・ふじやま和牛南部焼き
・新じゃがバター焼き
・地蕨白扇揚げ
SBSH00571

主菜
・海鮮しゃぶしゃぶ(伊勢海老、金目鯛、鰆、初鰹、鳥貝、お野菜いろいろ)


旬采小鉢
い)茹でアスパラ 金山寺マヨネーズ
ろ)蛤と芽かぶの朧蒸し 鶯餡 つる菜
は)江戸前青柳と山菜の芥子酢味噌和え
以上3点からひとつ選ぶ

い)SBSH00601

食事
に)海鮮雑炊
ほ)しらす御飯 有馬山椒 卸
へ)冷し黒米うどん

ほ)SBSH00611 へ)107691144

香の物
・季節の野菜のお漬物
留椀
・地魚のあら汁

水菓子
・パンナコッタ
・甘夏ソルベ
・新茶羊羹
SBSH00631

そして夜食の夜鳴きそば(無料)!
107741165

また明日~!!

2日目です。
まず朝風呂三昧から。
朝はヤクルトじゃなくて、牛乳でした。
107916036

牛乳のキャップは子どもの頃集めて、メンコにしてました。
また、画鋲をさしてビニールのキャップカバーをもう一度してダーツみたいにして板壁に投げて遊んでました。
ビニールのしっぽの部分を持って、反動つけて投げるの。
でも危険ってことで、小学校で禁止されました。
107942394

お宿は、浴衣や雪駄で敷地内を闊歩できる。
ちゃんと男女子ども別に雪駄が用意されている。
ざっと見るに、女性が8割、男性15%、子ども5%。
女性人気が高いので繁盛しそうですね。
107749497

そして、朝食っす。
まず洋食の写真。
SBSH00701

次いで和食の写真。
塩辛や納豆、生卵、おかゆは欲しい人だけのオプション。
107972838

丸ぼしや金目鯛は七輪であぶります。
SBSH00751

海老しんじょの鍋もあります。
SBSH00731

〆はコーヒー。
SBSH00761

お部屋に戻る廊下の雰囲気。


お部屋の窓にはリスがやってきます。
107979403

そして今日は、城ケ崎海洋公園(門脇吊橋)~ドライブ(土産購入、昼食・寿司など)~小田原・かまぼこの鈴廣ってルートで帰宅しました。

城ケ崎海岸の絶壁


門脇吊橋

人気の投稿