2010年4月3日土曜日

今日の散歩



今日の江ノ島水族館界隈。
日差しがあって暖かい。
サーファー一層多い。
先週まであまり見かけなかった犬の散歩が沢山。
西の方は雲があって富士山は見えず。
波高く、天気穏やかなサーフィン日和。
砂浜ではビーチバレーのコート、7面作ってる。
一回掘り返すんですね、じゃなきゃさすがに固いっすね。






桜咲く川沿いの遊歩道。
空手着をきて佇む少年。
「お母さんの嘘つき、僕行かない」
少し先に幼少の弟を連れた母、「もう、行かないんだね!」
………
一歩二歩と泣きながら歩きだす兄。
人ごとだから微笑ましいが、我が子の状況だと、カチンとくるだろう。
懐かしい。


人気の投稿